ウルトラマンM

今回は星人界の大スターバルタン星人にわざわざご出演いただいたっていうのに、とんだ茶番になってしまっていました。あの怖いくて怖くてたまらなかったバルタン星人がなんともライトでヒップでホップな感覚でキャラ設定されチンケな小悪党みたいな、開店前のパン屋の前に置かれたパン早朝盗んで食うヤツみたいな、そんなヤツに成り下がっていました。星人界のツラ汚しです。宇宙忍者と呼ばれ数万星霜光年先の孫子の代まで語り継がれ恐れられたあのバルタンがですよ、ちっとも怖くないんでやんの。子供達のみならず汚い大人達までも震え上がらせた一度聞いたら忘れられないあの不気味な笑い声、漆黒の闇の底から響いてきたかのような「フォフォフォフォフォ・・・・・・」でさえ、ライトでスムースでジャジーなアレンジが施され、明朗快活なほがらかな笑い声です。あれじゃ日曜日に家族の団欒で子供に甘い顔するお父さんだよ。部長クラスの。なにからなにまで本当のバルタンを理解しない人達の間違った解釈で捏造されたこのニューバルタン、ほんとうに心の底から、よかった!感動しました!って言っておこう。あんまりけなすとニューバルタンヲタさんから攻撃されるかもしれないし。