松本人志「放送室」

M-1について。ブラックマヨネーズの決勝のネタは5月ころ完成していたけどM-1用に寝かせていた。
準決勝、決勝とネタ2回やるのはよくない。ヘタしたらチュートリアルがいっとったかもわからん。
客が緊張しすぎ。ブラックマヨネーズの決勝のときの客の冷え具合はやばかった。逆にドリームマッチの客はくだけすぎ。ちょっとしたことで「エー」言うて。
ブラックマヨは全国区になれるか。画面が汚いからムリちゃうか。
高須:やっぱり大阪の芸人はおもろい。基礎体力が違う。大阪人はおもろいこと言おうとして言っている時間が圧倒的に多いから。子供の頃からスクワットやってるようなもの。正月地元帰って馴染みとアホな話しててもめちゃおもろい。プロがそんなことではあかんけど。まっちゃんも地元たまには帰りイ。
ガキでも言ってたキー忘れて駐車場に閉じ込められたハナシ。警察に電話してくれたOL風の女性にはケータイ番号教えたがその後かかってこん(くるわけない)。その前はハワイ行くときなんとまっちゃんはパスポート忘れて引き返した。そのときは「これバツ悪いから内緒にしとこ」と何十年ぶりかで思ったそう。もうあかん。トシや。旅馴れすぎて緊張感ないってのもあるけど。