>M−1ですけど、

かなりコアなかんじで見ている人達のブログ見ると、だいたい感想が一致しているんですね。「南海キャンディーズは準決勝で落としてやるべきだった」とか「アジアンは体調の悪さがわかって見ていてつらかった」だの「ブラックマヨネーズは妥当」等々、こうまで感想が一致するもんですかね、と。お笑いなんて、見る方は10人いたら10通り違う見方があると思ってたんですけどね。ぼくなんか、ブラマヨの顔見ただけで「あ、つまんなそう」思って、仕事の方に意識行ってしまって、ちゃんと見さえしなかったですから。アジアンの調子悪そう、とも気がつかなかったですし。かなり勉強になりました。
こことかhttp://d.hatena.ne.jp/okayu3/
こことかhttp://d.hatena.ne.jp/toronei/
こことかhttp://d.hatena.ne.jp/nittagoro/
こことかhttp://d.hatena.ne.jp/gu3/