世界・ふしぎ発見! 小宮山雄痔瘻 2005/08/27 21:55


きょうはクロアチアです。奇しくも。
SRSなんかでミルコのお国取材とか見させられて、長いこと内乱あったとか
もっと寒々としたところかとおもたら全然ちがうじゃん。
リゾート地じゃん。なんだよ。アドリア海の楽園かい!!
取材の仕方ひとつで全然イメージかわるなあ。

蒼の洞窟ってなんで青いんだ?
あらためて海ってなんで青いんだ?
子供の頃からずっと空の色が反射して青いと了解してたが。
曇天だったら海も灰色になるしね。
検索してみたらだいたいどこのサイトでも光の性質で青が
反射しやすいから、みたいなこと書いてある。
だったら空が曇ってても海は青いはずじゃねーかよ!!どうなんでえ。