パシフィックリム

3Dと2D見てデルトロの特典音声付を見てる。
残念なのは、子どもの頃映画館でゴジラ見て興奮し過ぎて何回も小便しに便所に立っていたほどの興奮を覚えられない自分が残念。まあ当然っちゃ当然だけど。

デルトロの日本製の特撮や怪獣に対するリスペクトが想像以上。メキシコでそんなに見れる環境だったんだなあ。ビックリ。世界に与えた影響ははかりしれない。オリンピックではゴジラ出したらええ。井福部音楽流して。歌手とか誰出してもルーポーには負けるだろ。たけしもサザンもジブリも微妙でちょっと弱いんじゃねーかなって思うけど、ゴジラ出しとけば間違いないだろが。
 
町山智弘はロケットパンチにえらく感心していたが、おれはチャーリーとローリーのバトルでのオモプラッタの方が上がったなあ。
それとイエーガーはクリンチアッパーを多用する。岡見がティム・ボッシュにやられたシーンを思い出してしまうなあ。