年金基金横領の件

役人が24億横領なんてどっかの第三国の話、日本じゃありえないと思ってたのに・・・・・・日本人の民度はここまで下がったのか、とお考えの諸氏も多かろう。
しかし、そんなことはまったくないので心配ゴム用。
まず巨額の基金をたったひとりの人間にまかせ、横領し放題の状態にしたお役所の仕組み、これは性善説に基づく信頼関係を大事にする日本人の美徳の表れにほかならない。私はこの日本人の美しい心に涙する。文化の遅れた第三国諸国にもぜひ見習ってほしいものだと思う。
政治家の汚職がはびこっている中国にはとくに。
そして巨額の公金を外国人の女子に貢いでいたという坂本氏。
彼は目の前に自由になる金があったら、自分のために使う、しごくストレートな、素直なハートの持ち主ある。
自分に正直なれ、とはよく歌謡曲にも歌われる美徳である。
彼はその美しい行為を勇気を持って実行しただけなのだ。
私とて、もし絶対バレない、という確信があればもちろん彼と同じことをするだろう、と自信を持って胸を張って言える。
 
さらに彼は24億近い大金を、もう使い切って手元には数万円しか残っていないという。
気持ちがいいではないか。ヨッ江戸っ子だね。宵越しの金は持たない、っていう気っ風の良さ。
しかも貧しいタイ人の女性にせっかく手に入れた自分のお金を気前よく分け与えるなんて、タイとの友好関係に多大
に貢献したと言える。まさに世界のリーダーたろうとする八紘一宇の精神の体現である。
 
このように食品偽装のことでも触れたが、日本は世界に冠たる先進国、これからももっともっと他国の人をバカにし、差別していっていいのである。
国内が原発で地獄のような悲惨な状態であるのに他国に原発を輸出してももちろん無問題。苦しいことは日本だけでいいという自己犠牲の精神。美しいではないか。もし他国で原発の事故が起きても、平気平気。日本は海に囲まれている。遠い他国で原発の事故があっても放射能の影響はない。文明の遅れた第三国なんか、どうとでもなれってんだ。ザマミロ。