あまちゃん

鈴鹿組ほか2組の結婚。
昨日は鈴鹿の謎かつ雑な音痴克服。
大詰めに来てなんだか懸案事項であったものをとりあえず全部片付けておこうとしているかのような大急ぎな処理っぷり。
もうあと3回いくらいしかないのに。おれが見たいユイとアキの全国制覇への快進撃がサイドストーリーに時間を削られキチンと描かれないのは我慢できない。
ユイが東京に行かない理由をユイ自身が「三陸だって日本です」と胸を張って雄弁に語ってくれた。それならば地方発信でそれなりの全国的な成功を示さないと納得がいかないというものだ。
脇役も全部拾って置かないと気が済まないというのであればもう一週続けるべきだ。
とは言え、ぼきが今まであまちゃんで色々と文句をつけてきた、ひとつひとつにある程度の納得いくフォローをしてくれている。だからたぶん最後までにまたなんかうまいことやってくれるものと信じたい。

あと種市、あいつはあんだけ板前になる言っててあんなに世話になった梅酢の大将に後ろ足で砂かけるようなカタチでダマでブッチした。言うたら完全にダメ人間。あれはおれらが納得いくカタチで報いをうけるような方に持っていってくれるのだろうか。
クドカンに期待している。種市に地獄を見せてやれ。