あまちゃん

今朝のあまちゃんは、ぼきにとって最高の回だったなああ。ず〜〜っとモヤモヤしていた、ユイの頭の中って一体どうなの?っていう大問題が、やっと理解できたっていうか。ユイがちゃんと自分の口から語ってくれたのがなによりうれしい。そしてその覇気のすっかり失せたユイをアキが「あの腹黒で自己中だったユイちゃんが」と正面から喝破してくれた。今までなかったことだ。すべての疑問が氷解した思いだ。
それというのも丸岡いずみの例の想像を絶するPTSD体験のレポートもユイの心情にリアリティをもたせてくれた功績が大きい。
「おらとユイちゃんが組めば最強」と待ちに待ったワードがアキの口から発せられた。うれしくてたまらない。最後の最後にとっておくなんて、クドカン、どんだけヤキモキさせてくれるんだ。
でもそのあとに「安部ちゃんとでもやるよ」はぼきも良々らと一緒に「ないないいないない」やっちゃったけど。
ただ、アキはユイをもう一回奮い立たせることができるだろうか、どんなに尻を叩いても「アキちゃんはあの風景を見てないからわからない」の必殺の返しで黙らせられてしまう。
ところがここへきてGMTの登場。ワーキャー言われているGMTを見つめる殺気に満ちたユイの表情。GMTがユイの自己中の起爆剤となりそう。
ここへきて、もう東京編との絡みはないのかなと半ば諦めていたところに、絶妙のタイミングで!!アキと絡んだすべての人々を一気にひとつに収斂させていこうとするのか。
ただピエール梅酢さんが、たった一回45分の北三陸滞在でハイおわり、みたいな扱いされたのが可哀想っていう気がしないでもないが。
 
あと、ミズタクが会社辞めてなかったのもうれしいね。アキにしろ、みんな簡単に過去切捨てすぎ!!って思ってたから。
あと、ユイが芸能界ゲーセワ話をせがんだのもよかった。そういうゲーセワ話をアキに語らせる回も一回もうけようよ。虚実ないまぜにして。2時間特別編でやるのもよし。東京12chかTOKYOMXの深夜でやるのも歓迎だ。
 
勉さん「口じゃなく手動かせ」
BLの人たちが食いつくのが目に見えるようだ。「口だけじゃなく手も使え」みたいなさ。