ニッポン・ダンディ

高橋ヨシキによるロボット映画紹介。
パシフィックリム見て〜な〜。劇場とかターミネーター?から行ったことないけど。行っちゃおうかな〜
どうせ明日から入院で明後日手術だから病院抜け出して行こうかな〜。
だいたいなんで前日から入院しなくちゃいけないんだか、サッパリわかんないし。まさかたぶん軟禁されるなんてことはないと思うんだ。
中野の病院だから新宿近いし、行きたいな〜。
 
赤坂サカスで水道橋博士の年表無料配布か〜。行きたいな〜。
 
メトロポリスって、そういえば見たことない。ネットでタダで見れるのないか、探したらあったYouTubeに2時間以上のフルで。しかもピンクフロイドの炎をシンクロさせてある。無声映画だから何かけてもいいわけで。好きな音楽と見たかった映画。最高じゃん。
 
しかし、こんなゴージャスで精巧に作られて映像の技術、現代でも通用するくらい高いのに無声ってなんでだよ。そんなの簡単にできそうだけどな〜。 
 
マリア役の女優、高橋ヨシキが「映画史上最も美しいアンドロイド」と評していたが、美人は美人だけどなんとなくイビツで禍々しいかんじデモーニッシュなイキフンもあり、あまちゃん能年玲奈以来見たことないくらいのネコ背、っていうかいかり肩っていうか。典型的な悪巧み顔っていうか、よくこんなピッタリの役者を当てたな〜。おまけにベリーダンスみたいなエロエロダンスも踊ってるし。