半沢直樹

いくらなんでもアッサリ解決し過ぎなんじゃない?壇蜜の親切心頼りって。壇が12億独り占めしないなんて、非現実的すぎる。なんらかの手段、たとえばなんか弱味を握って金渡さざるを得ない状況に追い込むとかなら説得力あるけど。
支店長だってあんな犯罪して会社の金くすねようとしたのに解雇すらされないなんて、おかしいだろ。一家心中ぐらいするくらいに追い込みかけないと、ウシジマくん読んでるような目の肥えた読者は納得できないんじゃないのか。
特に支店長の奥さんと仲良しだからって許しちゃれ、みたいなこと言った上戸にはイラっときたなあ。真鍋センセイに脚本まかせたら上戸に「カミさんソープに沈めたれや」くらいのセリフ吐かせてくれたろうに。なぜ真鍋センセイを使わないか。
スタッフ有吉反省会出して反省させろ。