あまちゃん

アキはこのまま奈落のままなのか?あげたりさげたりはストーリーを持続させる常套手段ではあるけど、ここまで底辺に叩き込むって、さすがのぼきも想像してなかった。
だって、酒場でたまたま隣席に座った人に親切にしたらそれが社長さんだったとか、そのまんまのやっちゃいけないはずの陳腐なサクセスストーリー。そのやっちゃいけないはずのフォーマットをやっちゃったんだから、このまんま陳腐なかんじでアキはサクセスな方向に行くと思うじゃんか。
それがまさかの真っ逆さまな転落劇。正直言ってそれは気持ちのいい方向じゃないなあ。
多分もう一週間ほど視聴者にストレスあじあわせてからの一気のサクセスに持って行こうっていう魂胆なんだろう?

クドカンがこれほど現実世界のAKBをそのままドラマに持ち込んでいるっていうことは、
多分震災とAKBの絡みもそのまま反映させるんじゃないかと思うんだ。
クドカンは相当AKBに興味津々丸としか思えない。アメ女ってAKBそのまんまだもんな。パクリって言えばパクリ。でも中森明夫とかでもそれは言わない。人気ありすぎだからかな。
AKBの主な魅力のひとつは下克上。宇多さんのいう敗者達のワンスアゲインでありそれがなければAKBじゃないわけで、
今のアキの状況がこのままずっとなんてないと思う。だいたい喜屋武ちゃんより投票が少ないなんて、ありえない。それはリアリティのなさを感じさせる一番の指摘ポイントだ。

やっぱりユイが上京してこの鬱屈した気分を一変させることでカタルシスにもっていってくれるんだろうか。