ハッピーMusic

宇多丸師匠とコンバットRECの悲痛な対談で岡田有希子の名前をひさざに聞いたとおもたら、さんみゅ〜なる新人アイドルグループが岡田のくちびるネットワークをカバーしてる‼なんだこれ怖いわ。岡田の自殺という衝撃的なネガティブファクトを、逆手にとろうという魂胆か?それともあのことはもう過去のこととして、ただ単に名曲だから、カバーっていうことなのか。理解に苦しむ。
さんみゅ〜っていうんだからサンミュージック所属のグループだろうってのがさらに怖いかんじがする。
宇多丸師匠らはなんとなく岡田の自殺の動機は恋愛を禁止されたことに対する失望が原因とするようなニュアンスで語っていた。
と、いうことは、サンミュージックの上層部はいまだに岡田に対する後悔があって、岡田に詫びたいというようなどがあると、そう考えることもできなくはない。わからないけど。