ゆび祭り

乃木坂の妊娠中絶したってやつはどれだ。指と話が合うだろうな。
間違えた。スーパーガールだ。ごめん乃木坂。
東京女子流なあ、speedの音作ってた人がやってるっていうからアレンジとかすげー好みなんだけど、うたはソツがないっていうかソツがなさすぎっていうか、ヒロの歌い方とか、今聞いてもヤダ味が強すぎなんだけど、でもそれがよかったんだろうなあっていう気もする。

それはそうと、こないだサンジャポでディキシーチキンがかかったからリトルフィートのこと思い出してロック名盤100に入ってたリトルフィートのライブ盤を初めて聞いたんだけど、今まで聞いたどんなアルバムより良かった。音楽やってる喜びに満ち溢れてるっていうか。ディキシーチキンしか聞いたことなかったけどディキシーチキンの100倍いい。ベースもキーボードも、全部好きな音。

そうそう、最近ロック名盤をよく聞き返してるんだけど、デレクアンドドミノスなっか聞いても、デュアン・オールマンとクラプトン、どう聞いても、どう考えてもデュアンとクラプトンじゃ大人と子どもくらいの違いでデュアンのほうがイイ。スライドギターの表現力には普通に弾いただけでは逆立ちしたって勝てないのか?たしか昔youが空耳アワーだったかなんかでスライドギター聞いたら逝っちゃうみたいなこと言ってた。結局そういうものなのかもしれない。