カーボーイ

いいともの客の不思議。
玉袋もいまだに引きずってて愚痴るほどの「いいともの客」とは一体何者なのか、に田中が意外な鋭い洞察力で分析してみせた。
田中「タモリさんが香里奈にいいともで毎年流行語考えるんだけど、イマイチはやらないんだよ。今年はプーライ‼ってんだけど、これが流行らないんだよ。何年か前ちょっと流行りそうになったのがあって、どゆこと?って。そしたらいいともの客がア〜って。だから不思議だよね〜いいとも好きで来てるんだろうに」
太田「ア〜はないよな〜いいともの客ってのはほんとうに。いいとも客っていいとも好きで見てるのに知らないことが多すぎる」
田中「それがいいともの客の特徴なんだ」
太田「なんなんだろうねアレ。不思議だよね」
田中「いいともってのはあまりに日常だってことだと思うんですよ。いいとも見たことないってい人なんか日本国民ひとりもいないと思うんだけどじゃあだから昨日見たかって言うとみてない」
太田「いいともわざわざみにくるなんてよっぽどいいとも好きだから来てるんだと思うんだけど」
田中「地方の人が上野動物園見にくるとかスカイツリー見にくるとかそういう感覚で来てるんだとじゃあ上野動物園行く人が全員動物に詳しいかっていうとそうじゃないに近いんだよね」

そうか‼そういうことだったか。長年この謎を解こうとして幾多の知恵者が挑んできたが、田中のような世間的にはそれほど論客としては認知されていない凡人が、見事に謎をとべてすけてみせた‼
いいともの客は東京見物のお上りさん、つまり田舎者であって、いいとものファンではない‼
これが結論。

太田が今季のアニメを全て見ている、と。らき☆すたはイマイチだとかなんとか。あれほどテレビ音痴の情弱者だった太田が、やっと重い腰をあげたのか。太田がアメトークの「今季のアニメ全部見てます芸人」の枠でひな壇に座る日も近い。