日曜サンデー

浅草キッド来訪、博士の「なんで呼ぶんだ。あんたらがダウンタウンDX呼ばれたら出るか?」の飛び道具的一声から始まって、終始ハラハラドキドキワクワクテカテカの最高の瞬間の連続でした。
博士「来いっていうから行ったんだよ」
太田「来てくれたのはうれしかった。でもそのあとの延々2時間の説教が」
博士「おれだってもともとイケイケな方じゃなかったけど、軍団がなめられちゃいかんだろってのがあった」
序盤若干意地をはっていた感のある博士のバイブスだったが、その後玉ちゃんの同乗したタクシーでの暴挙とかが明かされるなか、徐々に反省モードに。
客観的にどう見たって、結局はキッド側の嫉妬とやっかみによる一方的な敵対視でしかない。
そして太田の「出会い方が違っていたら、どうだったろうね。おれと博士は読書っていうところで合うだろうし」
終盤は、なんていうか四半世紀に及ぶ半目が、徐々に氷解していくようなちょっと感動的な流れに。
とにかくこの放送は、このトーク部分だけで一本の良質な映画に匹敵するような、素晴らしいものだった。途中ちょいちょい入れる太田の「漫才ヘタだよね」等の、言っていいのか?っていうくらいの投下される爆薬のスリルもあり。
このへんの芸人に興味ある人だったら、どんな手を講じても音源を手に入れて聞くべし!!