ロドリーことロドリゲス高橋

ロドリゲス高橋の名前を最初に知ったのは2001年頃のカーボーイの「音の神様」のコーナーで。同じ職人のこやまみきに声が素敵、と交際を求められていた男。
その名前をひさぶりに聞いたのが先週のつっちーがゲストのカーボーイ
リスナー投稿で「土田さんのANNである古参リスナーから下ネタばかりでセンスがないと抗議をうけ、土田さんがまともに反論して数週間にわたってケンカが続いた。それがカーボーイでもおなじみロドリゲス高橋さん」
そして昨日聞いていたネットのお友達にいただいた今年2月頃の劇団サンバカーニバルの音源のなかにロドリーが!!なんという偶然の奇跡。
ただただ高い声出すことを競うだけのコーナー「top of the voice」にロドリーが生電話で登場!!
劇ひと「このロドリーってのは5年前くらいにおれがやっていたラジオからのネタ職人なのよ。たしか社長さんだったよね?どうよその後経営は」「ボチボチです」「金属関係だっけか?ほんとか?つって通帳のコピー送らせたの。そしたら結構な額の取引しててさー」
みたいな会話してて、どうもロドリーは農機関係のビジネスしてるそこそこの商売人だったという、驚愕の事実。
さらに「結婚は?」の問いに「25年彼女いません」(うろ覚え)「なんでよ」「・・・・・わかり・・・ません」と答えていて、こやまみきともなんいもなっていなかったことがわかった。