闘え山里ジャーナル

この自民の平将明ってやつ、けっこうデキるやつっぽいじゃん。こいつに全部やらせよう。
民主の金子洋一ってのも誠実なかんじする。与謝野とかの批判、ちゃんと震災対策案をあげても上のバカ老人に「なんか気に入らない」のひと言で没になるとのこと。
みんなで「こんな話他では聞けない。聞いたことないでしょ」
平、週刊朝日の人に「記者の学力落ちてませんか?難しい話わからない。簡単な力対立構造しかわからない」
横粂も同意見。やっぱり老人が全部悪いんだなあ。自民、民主、若手にそっくり入れ替えれば希望はある。
タリーズコーフィの松田ってのも悪いやつじゃなさそうだ。
松田「事故直後、海江田にこれは大変なことだから国有化すべきでは?と言ったらなんて返ってきたと思います?株主を守らないと、だって」
株はもともとリスクのあるもの、守る必要はないつって。松田に全部やらせよう。
松田「金子さんにお聞きしたいんだけど、枝野さんて長銀の処理のときは素晴らしかったのに、なぜ今回同じようにできない?やっぱり権力側になると変ってしまうのか?」
金子「・・・・・・・・」
横粂「では私が代わりに。やはり権力の側に立ってしまうと云々」
 
横粂「浜岡停止はパフォーマンス。本意だったら廃炉にするはず」
横粂も理路整然でしっかり者だ。横粂に全部任せよう。