日テレのeco特番

こんだけエコエコエコエコ言ってて、誰一人エコエコアザラクとかダジャレをいうやつがいないという気持ちの悪さ。
 
北野兄の頭にはまだらにしか毛髪が生えていないのになぜか分け目だけはっきりとついているという気持ちの悪さ。
 
エコ冷蔵庫に入っている飲料水のボトル、全部に一枚もレッテルが貼ってないという気持ちの悪さ。
 
廃材でもない新品の紙テープを使って作ったオモチャ、どう見てもエコと関係ないだろ、と思ってたら「再生紙を使ってますからエコです」だと。
 
峯岸がひと言も発しない不思議。すでにこの番組のわざとらしさ、無意味さに空しく絶望しているのか。
 
渋谷AXのイベント会場、どう見ても来場者よりスタッフの数のほうが多いだろ。すげえムダなかんじするんだけど。これってほんとにエコなの?