ビバリー昼ズ5月12日

この日二日酔いで絶好調のセンセイ、団鬼六の話から、「花と蛇パート2、小向美奈子のせいでイマイチ、みたいな。小向のせいでコムカイ来ちゃった、みたいな。あ、お迎えか」
これアドリブで出るんだから。すごいよなあ。センセイは。
こないだの日曜サンデーのゲストに来てた上原ひろみに聞かせてやりたいよ。こんな当意即妙なこと上原には言えないだろ。ピアノでは饒舌なくせにトークはもどかしいことこのうえない。太田がジリジリしてたのわかったくらい。勉強しろよ上原。
あ、そういえば上原、太田に一番好きな共演してみたいアーチストは?って聞かれてフランク・ザッパって答えてた。
そういえばデビット・ヒュージンスキーっていう変態系ギターが入った上原のアルバムってちょっとザッパっぽかったなあ。なんでこんなチープなかんじなの?って不思議だったけど納得。
そんでザッパのアルバムもちょっと聞いてみたんだけど、今聞くとやっぱおもしろい。なんににも似てないってところが。発想がどこから来てるのかわからな加減がハンパね〜。少しでもなんか「あ、このかんじ、なんか聞いたことあるようなないような」って思うと少し安心できるけど、ずっと緊張して注意して聞いてないとっていうかんじが、あるよね〜〜