スターティングオーバー


この歌こそ今の日本に必要な気がす〜〜
ジョンが仕事放ってハウスハズバンドとか言ってギターに触りもしない期間がたしか二、三年続いて、
そんな時友人の船でクルージングに出かけた時シケにあって、
遭難しかけた時、舵をまかされたジョンは荒波のなかなぜか笑ってたって。
その時なにかがジョンの中で起こって、そして生還してできたのがこの歌。
スターティングオーバー、もう一度出直すみたいな歌。
そしてジョンはもうダメオワタって言われてたのがシーンに見事に返り咲いたみたいな。
たしかそんな話だったと思う。
まあおれなんかスターティングオーバーってどういう意味かなんてわりと最近、10年くらい前に知ったくらいなんでエラそうに言うアレじゃないんだけど。