スッキリ

サンタトリビア、「一日で全世界の子供たちにプレゼントを届けるには数万トンの荷物を背負いながら音速の3000倍の速度で飛び回らなければならない。するとその衝撃波で地表にあるものは全て破壊しつくされるだろう」だそうです。
これってSPECの一十一のSPECそのものじゃあないですか。
となると一十一のSPEC発動時のあの描写はどうなんだろうということになります。周りのものは微動だにしないじゃないですか。
でなくてもニノマエがごくあたりまえの肉体構造であったとしたら高速移動中になにかに触れたら自分の方の肉体が相当のダメージ負ってしまうでしょう。雨が降っていたとしたらそれだけで体穴だらけになりゃしませんか。
だから当麻がニノマエ打倒にとった毒仕込み雪作戦だって、ヘンなことになります。
でもそんなこと考えてたら能力者の存在そのものが疑わしくなってくる。私たちは一体なにを信じたらいいのか。
そういえばこないだ数十台のハーレーに乗ったサンタの衣装着たオッサンライダーの集団を目撃したっけ。あれして当人たち何がおもしろいのかな。あんなヒョウキンな格好してたけど本当のところ彼らの心は号泣していたのではないだろうか。