AKB600

あっちゃん美容師と普通に会話できて、オトナだなあ。
ANNで言ってた鯉釣ったのってこのためか。
あっちゃんおもしろ〜〜い
あっちゃんの誕生日コメ数1万3千くらいいったか〜〜。どうしたものかな〜
おれは基本お誕生日おめでとうとか誰それ超かわいいとかのどうでもいいコメはしないことにしている。今までひとのコメ欄にコメしたのは大喜利のお題が出たときくらいだ。それは私が自身表現者であるとのちっぽけな意地というか、プライドみたいなものがあるからだ。
だがことあっちゃんの誕生日である。ひとことおめでとうとコメすることは私の自尊心を著しく損なう行為であろうか?激しく逡巡するわたし。
私はおめでとうとか超かわいい〜〜とかおもしろくもなんともないコメを投稿する人々の心情ははっきり言って理解できない。そうすることに一体どんな意味があるだろうか。何百何千もコメントがある有名人のコメ欄、いちいちチェックしてもそんなどうでもいいコメにはタレントは一瞥もくれないであろう。そんなことわかりきっているはずなのに、なぜ。貴重な時間を割いてパソコンにキー入力してしまうのだろうか。気の利いたコメしてなんとか目に留まってもらおうとかしないのだろうか。さっぱりわからない。
だがことあっちゃんの誕生日である。ファンとしておめでとうのひとことも言わないのは不義理というものではないだろうか?
そういえば昨日セブンイレブンでクジひいたら氷結が一本当たった。クジ運というものには縁がないと思い込んでいたわたし。そんなわたしにも思いがけないラッキーを分けてくれたAKB。
AKBにあっちゃんがいなかったら今のAKBはない。
ここはやはり感謝の意も込めてコメ欄におめでとうのひとことを書き込んでもいいのではなかろうか?
そうだ。もうお誕生日も数日過ぎてコメ数も止まった今。もしかしたら今こそ書き込む意味がある時がきたのではないか?
もしかしたらあっちゃんが「あれ?今頃どうして?」つって気に留めてくれるかもしれないではないか?これは素晴らしい戦略。ひとつの戦略だ。
そこからあっちゃんがどうしても気になって気になってしょうがなくなって・・・・
そんなおれは今日バイト先で「いいトシこいてAKBとか気持ち悪い」と笑われた。