ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル

雑誌関係のツテでAKB総選挙会場に潜入した宇多丸のレポート。
AKBファンというわけではなくメンバーの名前も有名どころを数人しか知らないという宇多丸、レクチャーを受けながらの観戦。
「やっぱり前田敦子という人は顔がすごく特徴的だからメインにしているのはいいことだと思いますよなんて前から言ってたんだけど、ライブパフォーマンス見るともう圧倒的に華がある。スキルどうのはいろいろあるかもしれないけど華という意味ではもう圧倒的なんだと」
「本人悔しいなんてことも言ってたんだけど正直ホっとしたなんてことも言っててこりゃファンだったら死んでる。オレファンじゃなくてよかった〜」
「たっぷり間をとって会場見回して・・・・・敗れても王者の貫禄なんだよね〜〜」
「その王者に対して人のいい優等生タイプの大島さんが勝ってって、これはもうほんとすごい」
「でもこれ以上のドラマはもう生まれないんじゃないかってくらい」
門外漢の宇多丸にとっても強烈な印象残したあっちゃん。やっぱあっちゃんは格が違うんだよな〜〜