内田裕也

そうそうそう言えば今日昼間三茶で内田裕也目撃したんだ。長髪の金髪にグラサンと杖、グラサンしててもこれだけ揃えばウッチーしかいないでしょう。タクシー拾おうとしててなかなか拾えないでちょっと可哀想なおじいさんってかんじでした。後ろから見ると頭頂部が見事に禿げててツルッツルでした。
関係ないんですけど、きのうベッカムがアキレス腱ブチってやったシーンがトラウマで、足首動かす度にブチっていかないかヒヤヒヤで。こわいんです。だってあんな超一流の鍛え抜かれたアスリートがあんななんでもないステップ踏んだだけでブチってやるほどアキレス腱って脆弱なわけですから、一般人なんてほんの少し足首動かしただけでアキレス切らす可能性は十分過ぎるほどあると思うんです。逆に今まで切ったことがない方が不思議なくらいで。今切れるか今切れるかって怖くて怖くて。
でもそう考えるとほんとに一歩も歩けなくなっちゃう。それで考えたんですけど、逆に一歩歩くごとにアキレス腱って切れてるんじゃないでしょうか?ただもうクセになってて気がつかないだけで何百万回と切れてると考えたほうが自然じゃないでしょうか。ベッカムは超一流のアスリートですから強靭なアキレス腱を持っているが故に今まで切ったことなくて、慣れてなくてあんなに痛がって苦しがってたわけで、ぼくら凡人はしょっちゅう切れていると。
ですよね〜〜絶対そうですよ。