なんかのワイドショー

加護ちゃんのジャズコンサーをやってた。なんだか非常にイヤ〜〜なものを見たという気分が残りました。
なんでジャズでなければならなかったのか。小朝が薦めたってことですが。
小朝の罪は重い。ポンチャックとか、ファンキー・コタとかリンガラとかガムランとかホーミーとか、いくらでも音楽の種類は多種多様にあるのになぜよりによって鼻持ちなら無いハイブロウな匂いプンプンのジャズなんだか。加護ちゃんのキャラに合うわけがない。
スピードのヒロコも一時ジャズやるとかなんとか言ってたけど、なんかポップを脱落した人のための逃げ道に安易にジャズを選択する悪い傾向があるような希ガス。あと森口とか。
とはいえブライアン・フェリー、ロッド・スチュアート、ボズ・スキャッグスといった往年の名歌手が年取ってからジャズ歌うようになるのもまた事実。なにが面白いんだかサッパリわからんが、欧米のひとにとってはジャズのスタンダード歌うってなんかあるのかもしれない。