スッキリ!

ナイツが出てた。はなわじゃない方がWコロンのねづっちとよくナゾかけしてるって話から「今年はナゾかけ流行るんじゃない?」と加藤。
で自信作として「自民党とかけまして初球からファークボールととくその心は第一党から落ちました」を披露。「これ考えたときは我ながらよく出来たと興奮した」というほどにはウケず。
そしてテリーに「じゃあ加藤とかけて」と言われて「快晴の山頂ととくその心は視界(司会)がよろしいようで」
これはもう何度目だっていうほど使い古したヤツで、ダメじゃん、と思って見てたら
次に「じゃワイドショーとかけて」とふられ「・・・・・・・・」あわてるはなわじゃない方。「アドリブ弱いのバレちゃいました」と白状。
それでもなんとか振り絞って「千葉の方でとれるスイーツ、っていうか甘いやつ」とかなんとかしどろもどろになりながらも。「その心は梨、もっと、梨本・・・・」
ヒドす。
はなわが「これがねづっちさんなら3秒で出来るんです!」とフォロー。
 
ねづっちはカーボーイリスナーなら知ってると思うけど3年か4年前くらいに「うまいこと言おう」のコーナーの投稿常連でメール1GPトップにもなった人です。その縁でタイタンライブに出してもらった時のこと。
太田に「銀座でナゾかけやってみて」と振られ「新入生ととく、その心はクラブ選びに苦労します」とやって感心されたんだけど太田は銀座にあるホールでのライブだったから「これは用意してきたな、じゃあ全然関係ないことで振ってみよう」と「じゃあバッタでは?」
するとねづっちは詰まってしまって何にも答えられなかったという。
結局ねづっちでさえ場数踏んでストックがあるから素早い対応ができるのであって、咄嗟ににはできないんだと思うから、なかなか一般では難しすぎて流行らないと思います。