スッキリ!!

休日SPお笑いライブ。我が家のネタを見ていつも思うのだが、「言わせねーよ!!」「下ネタじゃね〜か!!」担当の杉山は、実際に下ネタ嫌いなのだろうか。本心から拒否しているように見えるが。欽ちゃんが下ネタ嫌いで勝俣とか小堺とか関根が下に走ることを厳に諌めたことは有名だが、杉山にとって下ネタは一個のチーム内で坪倉が連発することは許容の範囲なのだろうか?杉山のプライベートでの飲みの席追跡盗撮とかして本当に下ネタ嫌いか、あるいは逆に下ネタ連発か、検証してほしいものだ。もし下ネタ好きが露見した場合、「言わせねーよ!!」封印で。

なんか、ジスイズイットにかこつけて営業来た落ち目歌手、と思われかねないライオネル・リッチーさん、だが本来は大スターでありいいともでもスッキリでも、上機嫌で西友西武ミー歌ってくれて、なんか悪いような気さえしたものだが。でも誰かにやっぱりあの伝説のALL NIGHT LONGを振ってほしかった。曲の途中でアフリカの現地語でなんか言ってるとこ、どう聞いてもハッキリと「田んぼ行って捨ててこいや、オージャンボジャンボ」って聞こえるやつ!!空耳アワーでもやったことあるかな?これ昔おれ知り合いのアフリカ人に「タンボイッテステッテコイヤ、オージャンボジャンボ」って言ったらなんかすごく感激してたから、ちゃんと通じたんだよな〜〜。どういう意味か聞いておけばよかった。
Lionel Richie - ''All Night Long''

三分すぎ、必聴!!