新・三銃士

番宣番組に爆笑問題。語りを田中が担当するってことで関係ない太田までかりだされ、不平タラタラ。人形劇全然見たことない田中に「こいつはベストテンしか見てない。八犬伝も知らない」田中「なにを発見したのかもわからない」離婚の原因がわかった。八犬伝と発見をボケたのがなつみの逆鱗に触れたのだろう。
脚本の三谷幸喜「太田さんは原作もファンで全部読んでるとか」太田「ファンクラブ入ってます」
原作はたしかデュマ。ホラばっかり吹いてデマの語源になった人。私のような生粋のパリジェンヌには常識問題。
スタジオセットがものすごいことになってる。ものすごく精巧なミニチュアセット。多分制作費100万は絶対かかってる。NHKさすが金もってる。しかしその金は弱者である視聴者から否応無しにふんだくった汚い金である。もちろん私も払ってます。人の何倍も。気持ちだけは。
同時間帯でスッキリにも爆笑問題出てます。タイタンライブの模様。でもタイタンライブって、ブーマーとかプリンプリンとか、もうテレビほとんど出られないようなレベルの人ばっかり出てるような気するんだけど。吉本のライブスタンドに対抗できるんだろうか。爆笑問題の漫才はやっぱり離婚ネタ。これ見れればもういいってかんじ。せめてパペットマペットとか出せ!!みたいな。
声優に貫地谷しほりも出てる。感じやすすぎてうまくセリフ言えないっていうギャグ、今回も聞けるだろうか。
太田さんほんとに出たそう。最後に「テーマパーク来たみたいで楽しんじゃいました。多摩テックもなくなっちゃって寂しかったんで時々ここ来ようかと」おそらく太田の飛び入りありそうな。