田中の離婚

田中が悪いのかなつみが悪いのか、他人の家庭の事情を他人がとやかく言うのは大きなお世話の最たるもの、やっちゃあいけないことだとわかっているがやらなければならない。
まず、田中の欠点を箇条書きであげつらってみる。
一、よく大便を漏らす。
一、キンタマが一個足りない。しかしこれはたしか結婚前からだったような気が。
一、ジャンクフードが好き。
一、ミミズを病的に怖れる。
一、巨人原監督の病的な信者。原批判をした小倉智昭を「おまえ何言ってんだ」とおまえ呼ばわりしたほど。
一、オナニーした時手近にティッシュがなくてTシャツで処理したことがある。
一、学生時代、オナニーしたことないとウソをついていた。
一、学生時代、自分はテトロポリキョン星人だとウソをついていた。
一、セックスレスである。しかしこれはどちらが悪いとは言えない。
一、家を建てた時、南欧風に憧れベランダにシャワーを取り付けた。しかしこれは一度しか使われていない。
なつみの悪いところ
一、カエルに似ている。
一、健康バカで、地方のマラソン大会に参加したり山に走りに行ったりする。田中と旅行行ったりしたときに田中にも走ることを強要したりする。
一、田中のジャンクフード好きを厳しく管理し甘いものとか食うと激しく怒る。
一、田中が雨男だと思い込み、田中と一緒に外出したとき天気が悪いと激しく田中を責める。
また思い出し次第付け足しますが果たしてどちらに離婚の責任があるのか、これだけでも客観的に見て一目瞭然だろう。