アンビリバボー

アンナ・ニコルソンの一生にストーンズの初期珠玉の名曲はよく合いますなあ。シーズアレインボウ、ペイントイットブラック、シンパシイフォーデビル、ルビーチューズデイ、ユーキャントオールウエイズゲットワッチューワントとか。
そんなストーンズもそういえばこないだおぎやはぎのラジオで酷評されてたなあ。サイモンアンドガーのライブ見に行ったという小木が「今までないほど泣けた」つって。「MJ以来の感動だった」とかも言って、そのついでにミックジャガーを「声が悪いのに序盤で出しつくしちゃって後半声出ないしムリに動いて痛々しいし」とかっつって。そういえばぼきもこないだひさぶりに聞いたジェフベックが参加してるミックのソロアルバムもボーカルが耳障りで聞いてられなかったなあ。そういう意味じゃミックは晩節を汚したけど清志郎は最後までいい声聞かせてくれてたよなあ。とか思って。