いいとも

プチ芸勝ち抜きバトル、昨日コントをやって勝ち残りになった小学生3人組は総合格闘技教室で知り合った仲だそうで、組み手を披露。打撃の応酬、バックハンドブローなんかも見せてからテイクダウンして腕ひしぎまで見せてそれがちゃんと形になってて、日本のキッズにもしっかりとMMAの素地が育ってるんだなあと感慨深いものがありました。

今日のテレショックはさんま。昨日は南キャンしずちゃん。それで思い出したんだけど今南キャンふたりで出ているクイックルワイパーのCM、あれは山里亮太の熱狂的なファンが花王のお偉いさんにいて、どうしても山ちゃん一緒に、って推したんだそうです。山ちゃんがピンでやってるどんな小さなライブにも取り巻き連れてくるいいスーツ着たおっさんがいて、それがそのお偉いさんだったんだって。ごちゃマゼ!で言ってた。

さんまさんのテレショックは案の定ただ長いだけで退屈でした。一箇所タモリが「そうそう」と相槌をうつと「おまえはビギンか」って言ったのは意表突かれてちょっと笑っちゃったけど。