ドリーム10

もうやってるみたいです。でもテレビ中継は深夜2時ころから。なにそれ。明日死んでまうわってかんじですけど。PPV買う気にはなれないし。いかがなもんでしょうか。むなしいから勝敗予想でもしようかな。
今回はそうですねえ、海の日っていう関係もあるんで海関係が強いんじゃないでしょうか。海関係つっても、なんのこっちゃってかんじです。海のものとも山のものともつかないってまさにそんなかんじですよね。だいたい生命の起源は海にあるわけですからどの選手も海関係っちゃ海関係って言えるわけですし。なんでしょうか。そうだ。たとえば海産物が好きか嫌いかで勝敗が分かれるとか?ありそうありそう。あるある〜〜みたいな。まあでもぼくの長い格闘技観戦歴から培った経験から言えることは、強いヤツが勝つ。そういうことです。だがしかしモノゴトはそんなに単純じゃない。時には弱いヤツが勝つこともある。いわゆるアップセットってやつです。でもそのときはその瞬間は、いくら戦績が芳しくなくても、勝った方が強いと、言ってもいいのではないでしょうか?それが勝者に対するなんかっていうやつです。つまるところ要するに、強いやつが勝つと。でもですよ。たとえば高瀬。彼の戦績なんか見ると、大きく負け越していてとても誇れたモノじゃありません。こないだもケージフォースで無名選手に無様な試合してて、勝つには勝ちましたが彼がブログで自分のこと過大に強い強い言うほど強いとはとても思えませんでした。そんな高瀬も数年前は今現在UFCミドル級の絶対王者として君臨しているアンデウソンに一度勝ったことがある。これは強いヤツが勝った、と言えるでしょうか?ぼくは言えないと思います。
結論を言いましょう。結局は、強いやつも弱いやつも、勝つときは勝つんだ、っていうことです。逆に言えば負けるときは負ける、っていうことでしょうか。これがぼくが長年の観戦で得た絶対方程式です。どうぞ参考になさってくださいまし。