ラジオビバリーヒルズ

「お酒やめてから夜ヒマなんでテレビ見ながらずっとヌンチャク振ってる」という大槻ケンヂがゲスト。すっかりテレビっこになったそうで、最近見たおもしろい番組を熱っぽく語っていました。
NHKがこないだまでやってたタイムスクープ・・・・・・」昇太「タイムスクープハンター!!」「あ、見てました?」「あれおもしろい!!ビデオ録って何回も」「要潤の」「そうそう」「落ち武者の回なんか」「落ち武者の回が一番おもしろい何回見たかわかんない」「ブレアウィッチプロジェクトみたいにね歴史を追って行くっていう」「わーうれしいな見てる人がいて。誰も見てなくて」
タイムスクープハンターで昇太とすっかり意気投合。高田センセイあきれる。
それから「帰って来たウルトラマン」「ヤメタランスっていう怪獣が出てきて地球人のやる気をなくさせるっていう攻撃でみんな「やめたやめた」つって怪獣退治もやめちゃってMATの隊員も公園でブランコなんか乗っちゃって。でも町でただひとりある少年だけが「ウルトラマンがんばれ怪獣やっつけろ」つって。なんでこの子だけやる気なくす攻撃に耐えたかわかります?」「・・・・・・・・?」「そのこは町一番の怠け者だったんですよ。そんで「怠けるのやめた」つって」
あとは本田理沙の再デビューがうれしかったっつって。「イチゴがポロリっていう歌歌ってて。「誘って入り口ふるえて出口」っていう歌詞で」「久しぶりに会ったら色っぽいお母さんになってて、PTAのなかであのひとは只者じゃないってことで元オニャン子ってことになってるとかっつって」
「あとは松田千奈ちゃんとか好きだったなあ」「松田千奈ちゃんこないだお宅探訪出てましたよ」「エエエエ〜〜!!!」「だんなさんのとなりに立ってましたよ」「お宅探訪も大好きで。すごいんだから渡部さん。カーテンのレールをこう動かしながら「うん。滑りがいい」って」
小向美奈子ちゃんも好きで。ロック座見に行こうか迷ってて」
とか、ストリ−ムのコラムの花道終わったのはかえすがえすも残念だったけどオーケンあいかわらず。またどっかでレギュラー。はげしくきぼんぬ。