若者撃退にモスキート音

これ心配ですね〜〜大丈夫なんでしょうか。あらゆる可能性を考慮した上での実施なのでしょうか?
遺伝子組み換え食品が出て来た時と同じ恐怖を覚えました。こういう未知なものが思わぬ恐ろしい結果を生むという仮想には私たちの世代はイヤというほど晒されてきたのです。
たとえば、です。モスキート音を浴びた若者が全員いきなり無表情になり集団でまるでレミングの群れが海に飛び込んで集団自殺するように海にザブザブと入って行って大量死するとか。
あるいは突然凶暴化し超人的な力で車を持ち上げて叩きつけて破壊したりして暴れまわった挙句「パン!!」と音がして頭が破裂して死ぬとか。
あるいはデーモンと合体して共喰いを始めるとか。
あるいは粘菌状の使徒が侵食しておぞましいクリーチャーに変身するとか。
そういった可能性をちゃんと検討した上でのことなのだろうか。行政の怠慢が大変な悲惨な事態を生むようなことにならなければいいが。