サンジャポ

今週はやっぱ地デジ大使と大阪女児が2大トップですね。でもなんで鳩山さんはあの人でなしの親のことは「最低の人間」と言わなかったんでしょうか。どちらか言うたらあの親の方がダントツトップの断然トップで今週の最低最悪人間だと思うんですが。どちらか言うたらっていうか、比べる次元でさえないと思うんです。でも鳩山さんはあの親のことはまったく批判していません。これはなにを意味するのか。
わたくしはこれは日本特有の土壌かなんかわかんないですがわりと日本人は子殺しに寛容なことが反映していると思います。こないだも子殺しの母親の判決があって、たしか3年だか4年の刑で、エ、そんなに軽いの?ってクリビツしたものです。これが赤の他人だったらそんなに軽い刑ってあるでしょうか。
思うに多分子育ては大変だからストレスたまっちゃってちょっと殺しちゃってもしょうがないっていうか、理解できるみたいな判断があるんじゃないでしょうかね。
あとあれあの昔の時代の間引きみたいのが常習であったそういう習慣があるからそれほど罪悪感がないのとか。あとあれあの子供は親の所有物だみたいなあれとか。
でも、そんなの殺されるドモコにしたら迷惑な話だと思うんですけどね。
まあそんなこんなで鳩山さんはあの親にはやさしい態度を示したんだろうと思います。なんかちょっと釈然としないっていうか、いい気持ちはしないですけど。
 
居眠りおまわりさんはやっぱり一服盛られたみたいですね。街頭インタビュウで「たるんでる」とかっつって憤ってたおっさんやちゃんねーはちょっと立つ瀬ないっっつーか。