ミヤネ屋

小向ちゃんがリポーターに取り囲まれてなんか言ってました。「男に強要されてしかたなく」とか「クスリの恐さがわかった」とか言ってました。リポーター陣は「もう二度とやりませんか」「どんなことがあってもやりませんか」「絶対やりませんか」と同じことを何度も訊いて、しまいに「当然です!」つって小向ちゃんに逆ギレされてました。ふつう、「なんで男はそんなにクスリやってほしかったんだろ。高価なもの、自分で使えばいいのにもったいないじゃん」とか「具体的にどう恐いと思ったんだろ。見たところ健康そうに見えるけど」とか、疑問に思わないのかな。そういうこと訊いて世間に知らせた方がクスリの恐さとかの知識に役立つと思うんだが。報道関係とか、いい大学出ていいサラリーもらってるくせに、ちゃんと仕事しようってのがないのかな。それとも意外とバカなのかな。
 
真理子ちゃんのこと、コメンテターとかが「骨折られたりしたのに恐くないのかな」「いい思い出だけ残ってるんでしょう」とかボンクラなこと言ってました。
違うと思います。多分これからは逆にタマオキさんが骨折られることになるんじゃないでしょうか。今ふたり見比べると圧倒的にマリエちゃんの方が強そうに見える。今ならタマオキさんの骨の1本や2本、簡単に折れそうです。その時をず〜〜っと待っていたんじゃないかと。
 
それはそうと、笹川の「沈没しちゃった」で爆笑してたヤツ、出てきてバケツ持ってアルタの前あたりで立ってろ。そんで石投げられろ。