2008オタク大賞MOND21

見てないのの話ばっかりでわけわかんなかったんだけど唯一鬼太郎の今やってるのがおもしろいってんで見てみましたけどそう?ってかんじで別にインパクトなかったけど、オープニングテーマのおなじみの歌の、「ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲー」の最後のゲーの音、DマイナーだとA♭の音のとこのコードはなんなんだろうって思ったけど歌本見てみたらB♭7になってましたけどこれって他にあまりないんじゃないかなあって思ったけどそうでもないかもしれないけど。
あとノイタミナの墓場の鬼太郎の話題も出ててたんとピエール瀧の声優ぶりがほめられてました。

あと『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』の著者であり、自身もバリバリのオタクである会計士の山田真哉氏(コピペー)の人が、『萌え株』つって、オタク御用達みたいな株でえらい損したつって。けっこう何千万とか株につぎ込んでるみたい。