いいとも

劇団ひとりの誕生日プレゼントの大きな箱にはひとりのファーストキッスのお相手でおなじみ後藤リサさんが潜んでいたのだった。昨日の特大号で元カノなかのよいこがVで出てきたし、こんだけ昔のオンナが気軽に出てきていじられる芸人はほかにいない。ロンブーアツシの藤崎マーケット、じゃなかったナナコくらいか。
オープニングだけでなくコーナーにも引き続きご出演の後藤さんにあらためて「おかしくない?」と慎吾ちゃんが異常さを訴える。
しかし後藤さん、昔の写真はわりと可愛いんだけど現在の顔はなんか、まっ黄色の髪に吊り上ったヒラメ目、歯茎むき出し、とかなりインパクトあるお顔。ヒデ流に言うと「事件にまきこまれた可能性のある人」顔。悪いドラッグ摂取してる、みたいな。
なかのよいこもあれだし、大沢あかねに至ってはツッチーに「ぼくの友達がアイドルと付き合ってるんですけど、名前聞いて『あ・・・・・そう』みたいな。全然うらやましくない」とまで言わせしめたほどだし、劇団はけっこうオンナの顔の好みが独特かもしれない。

そういえば大沢といえば週刊誌の表紙に「お母さんお水が出えへん」という見出しが出てて、中の記事は読まなかったが家は相当貧しかったんじゃないかと想像できた。
大沢が以前ドッキリであのほらなんとかいう自衛隊あがりの俳優さん、が大沢にアニメの吹き替えの指導をしてキャナア〜〜リ理不尽なダメ出しをしてたのに大沢めげずに何度もトライしてて、なんでこのここんなにがんばるんだろう?って不思議だった。大沢親分の孫で、きっといい家に住んで何不自由なくて、チャイドルで、って、フツウだったら相当ワガママなんじゃないかと思って。
でも実際はわりと苦労人だったみたい、でナゾがとけました。