一番逢いたい人

ジュニヤさんが出てました。DTDXでもこないだどこかで聞いたばっかりの駐車場で釣りがでないんで電話したらむかつく対応されたって話してて、それもこないだ聞いたときと一言一句寸分違わず、同じ調子で同じテンションで、これってなんなの?って思ってたんですけど、
ジュニヤさんが会ったのは俳優の武田シンジさんと落語家のナントカさんで、どちらもジュニヤさんが挑戦した落語や舞台を見て「ジュニヤさんはスゴイ」と賞賛してました。
それで気がつきました。ジュニヤさんはこぼれ話を言うのも落語や舞台といっしょで、フリートークでなくト書きを読んでいるのではないのかと。それを芸にしようという崇高な志なのではないか、と。
そう考えれば納得がいきます。さすが天才千原ジュニヤ。私が百年にひとりの天才と常々称えていただけのことはあります。芝居や落語などの異分野でもその才能をいかんなく発揮して玄人筋をうならせてしまうジュニヤさん、次なる分野はお笑いとか、そっちの方でも成功してほしいです。チクリ、みたいな。やらしい典型みたいなこと言ったりして。