ごきげんよう

山寺浩一さん、あるとき八嶋智人の芝居見に行って、打ち上げに同行したらそこにたまたま宮沢リエがいて、リエちゃん髪型がおかっぱで自分で「バナナマンみたいでしょう」とか言ったんだって。「サンタフェも買いました」という山ちゃん、リエちゃん目の前にしてテンション上がってしまい、「ほんとだ〜〜!!それで子供の頃の貴乃花のマネしてよ〜〜」とかはしゃいで言っちゃった。まわりはシ〜〜ン。「ん?なんで?」とか思いながらも上機嫌で酒飲み続けた山ちゃん、ハっと気付いて「いっけね〜〜〜!!たいへんなこと言っちゃった〜〜」と一気に酔いが醒め、消え入りそうな気分でそそくさとおいとましたそうです。
もちろんリエちゃんと貴乃花が婚約、のちに婚約破棄、なんてもう記憶のかなたな出来事ですが、そこはテレビでは言いにくいところ。
小堺さんも「あえて解説はしませんが・・・・・やっちまったなあ!!」と冷たく言い放っていました。