しゃべくり007

へ〜〜このゴッホって店、毎日前通りかかるけど、そんな食指が動くような佇まいじゃないんですけど。一回行ってみたいな〜〜
しょこたんのこのホームでない場面でも自分ワールドに引き込んでしまえ作戦は、動奇天でも発揮されているけれど、いつも引っ込み思案だと自分を評価しているしょこたんにとってこの行動はけっこう勇気がいることだと思う。
しかし、東京RIMIXで徐々にカミングアウトされつつある「しょこたん実は自己チュー空気読めないギャル」逸話が、そんなしょこたんの人格を読み解くカギだ。
たとえば中学だか小学だかでちょっとからかわれたA君のことをおばあちゃんに言いつけて、おばあちゃんが学校にきて「しょうこが好きだからいじめた」とみんなの前でそのこを責め、結局A君は転校してしまったとか。
昨日は新任の先生に「ヒューヒュー彼氏いるんでしょ」と百回くらいからかい続けたらある日いきなり裏に連れてかれてゲンコツ食らってそれから卒業までひと言も口きいてもらえなかったという話をしていたし、
普通だったら苦すぎて思い出したくもないような思い出を実名出してシレっと言う。
しょこたんは自分で言うほどただ繊細で気にしいな人ではない。
馳星洲の「不夜城」を読んだそうですが、奇しくも昨日の日サンで馳さんが電話インタビューに答えていました。あとブログで本棚のタイタンの妖女が並んでいるの映ってたし、なんか太田氏とのちょっとしたリンクが見え隠れしているようなしてないような気がしないでもない。