日曜サンデー

流行語大賞関連のニュースをうけて、太田は懲りずにまた「おれのプシューはまた・・・・・」と愚痴りだす。太田の流行語大賞とりたい云々はもうネタの域であり、誰も本気ととってはいないだろう。ピップにしろ、「カドノタクゾウじゃねえんだ」にしろ、どれも人のネタか擬音か、だから、太田一流のギャグなんだろう。しかし、一概にまるで大賞に色気がないかというと、そうでもないようで、実際に流行語を発信できるならしたい、というのが本音のようでもある。
そんな太田さんに、私の考えた流行語候補を、提案したい。たとえばこんなのはどうだろう。「あまーい!!」これはどういうときに使うかと言うと、誰かが恋愛関係などで甘い言葉の例を挙げたりしたとき、すかさず「あまーい!!」と叫ぶ。どうこれ。はやりそうでしょう。