パルコのCMの白い顔のオンナ

ケータイを水没させたあとのどや顔がごってムカツク。有名なモデルらしいですけど。間髪いれずにパンチ入れて失神させたらタランティーノっぽくていいのに。
それはそうと東京JAZZのスライ&ファミリー、スライ老は見た目老衰で死にかけのすごいおじいさんだけど歌は意外にグー。
1チャンさくらんぼブービーひさぶり。ネタあんまり変わってないけどこじんまりしちゃったような。もっとぶっとんで狂った世界を構築してほしいです。
スライって言えば、太田ちゃんがサザンの歌にスライって出てくるんで桑田さんに「スライっていいんですか」って聞いたらCD送ってくれて、聞いたけどよくわかんなかったっつって。んで桑田さんに会ったときよくわかんなかったって言ったら桑田さんも「実はオレもよくわかんね」って返したっつー話を2回くらい聞かされたんだけども。太田ちゃんはそれでわかんなくていいんだと解釈しちゃったみたいだけども、当然桑田さんはテキトーに返したんで本心でないことは自明であり。ひさぶりに聞くとやっぱハイヤーとかファミリーアフェアとかの名曲はメンバー入れ替わってても高揚感がはんぱねー。
それはそうと最近ジョン・レノンのソロアルバム持ってなかった分を手に入れて聞き込んでいるんだけど、ベストアルバムに入っているような曲でない有名でない曲も、異常にいいです。ベストだけで満足して「プラスチックオノバンド」とか「心の壁」とか「マインドゲームス」とかのアルバムに手を出さなかった愚かな自分が非常に悔やまれる今日この頃ですいやまじでまじで。
これは、そうそうあれだ。「ダブルファンタジー」のせいだ。あれがああいう有名曲以外は聞くに堪えないようなキツい曲、っていう作りだから手が出なかったんだな。