日曜サンデー

今日たまたま下北沢通りかかったんで全国スナック選手権に出てた「母恋」と書いて「ぼこい」と読むお店、スズナリの通りで確認してきました。たしかにありました。普段なら一瞥もせずにスルーするようなうらぶれたスナックでしたが、日サンで聞いたものですから、なんだかとっても感動して泣いてしまいました。それはないか。
でも「ぼこい」って、すごい語感ですよね。地名だって知らなかったら、なんのこっちゃって。マイルスのレコードでデコイってのがありましたけど。なんか、すごい強い怪人みたいな。そうでもないか。
おすぎかピーコかわからなかったですけど、20世紀少年の映画について少し溜飲が下がりました。いいともでの毎週の醜態を責めて少しごめん。
あと水野さんの死を「日本の悪い部分がやっとなくなってよかったと思って」と表現して、それはなんと言っていいか。