ラジかる

ラジかるだったかなんだったか忘れたけど、堀北真希が柔道女子の塚田真希ちゃんについて聞かれ、「同じ真希なので自慢したい」って答えてました。これってどうなんでしょう。本心でしょうか。ぼくの気持ちとしては本心ととらえたいです。なぜなら真希ちゃんは今時珍しいピュアな女の子ですから。
これが後藤真希だったらどう答えるでしょうか。憶測でモノを言うのはいかがなものかと思いますがあえて憶測で言いますと、こんな風でしょうか。
インタビュアー「ゴマキさん、エーベックスから再デビュー、おめでとうございます。これからの展開を展望すると、柔道の塚田真希さんについてはどのようなアレをお持ちですか」
ごっちん「ん?・・・・・・だ、だ〜〜れ〜〜??」
イ「塚田真希さんです。ゴマキさんと同じ真希っていう名前で、注目されてたんじゃありませんか?」
ごっちん「だ、だ〜〜れ〜〜〜??ここは警察じゃないよォ〜〜〜」
イ「け、警察?なに言ってるんですか寝ぼけてるんですか。塚田真希さんについて、ご感想を・・・・」
ごっちん「ン・・・・・・・な、な〜〜に〜〜〜?つ、つ〜か〜〜・・・・・ま〜〜?」
イ「つかまじゃありません。塚田です。北京で銀メダルとった。柔道の」
ご「つ・・・・・・つ〜〜か〜〜〜も?」
イ「つかもじゃないです。塚田さんです。ホラあの重量級の。丸々と太った。同じ真希でも後藤さんとは似ても似つかない・・・・」
ご「つ・・・・・・・つ〜〜る〜〜〜る?」
イ「つるるじゃないです!!あ〜〜さっきより遠くなっちゃった。塚田です!!あの●●ですよ!!まあ・・・・・・ハッキリ言って、●●●●ですってば!!」
ご「・・・・・・・ヒドいこと言うわね・・・・・日本の誇りのメダリストに対して。あんた、このことブログに書かせてもらうわ。あんた記者クビだね。それだけじゃないこの社会から抹殺されるわ」
イ「ヒィ〜〜〜!!!な、なんでこ〜なるの!!」

どっとおはらい。