ボクらの時代

しょこたん×川上未映子×竹熊健太郎による鼎談が朝7時から。
せっかくこんなおもしろくなりそうな顔合わせだったがお互い自己紹介程度から先に進まずいまいち食い足りない内容でした。
ひとつ新しい情報としては、しょこたんが勝彦を嫌いになったのは、思春期にネットで勝彦の悪い噂(女性問題?)なんかを目にしてしまったから、だそうです。
話がディープな方にいかなかったのは3人ともお互いに中途半端な知識と興味しかなかったせいでしょうか。たとえば竹熊先生が自身の離婚のことを話し始めたらしょこたんが自分ちのこと言い出して遮ってしまったり。自分のこと言いたい人ばっかり、みたいな。
おれだったらしょこたんにも竹熊先生にも、いろいろ聞きたいこといっぱいあるのになあ。しょこたんちの間取りはどんなか、とかしょこたんちのコンロは何個口か、とかしょこたんちの契約アンペアは何アンペアか、とか。