爆笑問題

太田総理ついでなんだけど最近爆笑問題の勢いに翳りが見えていることについて。
っつっても麻生千晶だかがいうような「太田は偉くなりすぎた」だの「芸人のくせに政治的な発言なんかしやがって」みたいなことじゃなくって。
太田も田中も、マンガとかアニメをちっとも見てねー!!っつうことで。
それどころか、太田は2002年ころまでは立派なテレビっ子だったはずだが、ここ数年ほとんどテレビすら見てねー!!
太田の好きなモノ、読書、サザン、黒澤映画、ドカベン佐野元春、談志、松田優作、スマップ、ミーシャ、宮沢賢治、アメフト・・・・・・
これってどうなんですか。マジメかよ!!ってかんじじゃないですか。マジメ人間かよ!!っていう。どちらか言うたらつまんない人っぽくないですか。おもしろいこと言う人っぽくないっつうか。もっとヘンなもの好きであって欲しいっていうか。
まあタモリさんもしかりで鉄道だったり地図だったり坂だったりジャズだったりっつう例もありますけど。坂はまあ充分ヘンではありますけど・・・・・・
こないだのカーボーイでは広川太一郎の話から戦艦ヤマトの話になって、いみじくも言ってはった「ぼくらの世代はやっぱりガンダムでなくヤマトなんですよ」って。
世代じゃないでしょ。要するにオタク力が劣ってるんじゃないですか?
オタクちからって、大事なんじゃないかって最近思います。しょこたんこと中川翔子っていう人の出現でもあきらかなように。
みうらじゅんのラジオとか聞いてるとやっぱり話が共通してるっつうか、だいたい好きなものが重なってたりしてホっとするんですが、カーボーイは最近「アクエリオンなにそれ知らない、スルー」、みたいな、おいそれスルーかよ!!みたいなことが多々あるんす。まあアクエリオンは極端なたとえですけど。
芸人さんでも最近は土田やケンコバみたいなのがいて、インドア派の若者の喜びそうな話をしてくれる。
そこらへん、このところ限界が見えてきちゃったっていうか、太田さん田中さんのお好きなモノがあまりにも幅狭すぎちゃってて、ものたりないっつうか。
日曜日にまたTBSで4時間ラジオやるみたいですけど、どうなんですかね。できたら伊集院混ぜて3人でやってほしいんですけど。だいたいそういう話してたはずじゃないですか。伊集院も秘密基地降ろされて、そのあと爆笑問題じゃあ気ィ悪いんじゃないのかなあ。心配しちゃう。

そうそうこないだ、ヘイヘイヘイで松田聖子しょこたんの顔合わせっていうのがありまんたけど、
松田聖子って一体何者だったんだろうって思って。松田聖子でなにか記憶に残ってること喋ったかっていうのが、あんまないなあって思って。
しょこたんが喋りすぎっていうのはあるけど、松田聖子がなんかが好きで、お、聖子ちゃんが好きならおれもちょっとそれ見てみよっとか、そういうのはファンの人でもなんかあったんでしょうか。
まあ松田聖子は歌だけで表現しててもそれで充分だったとは思うんですけど、松田聖子って何者だったんだろうってフト思うと、一体何者だったんだろう。
松田聖子っていうと、歌がグーで、アイドルの鑑みたいなかわいこぶりっ子で、郷ひろみと一時ラブラブで、別れたとかっつって記者会見して、泣きまねだとか言われて、記者会見したかとおもたら数ヵ月後に俳優とケコーンして、ガキが出来て、離婚して、ジェフくんとラブラブで、ジェフくんがどんなセックスしたとかバクロで、そのあと歯医者かなんかとケコーンして、離婚して、ほかにも何人かとラブラブで、ガキと仲良くて、ガキと仲良しかと思ってたら犬猿の仲みたくなって、ガキが家出てって、戻って、
ヘイヘイヘイでも、なんか意味のあること発言したか言うたら、ガキがなんかコンサートの裏方で衣装着替えを手伝ってくれたって、それだけだった。結局ガキといい親子関係だってことが言いたかったみたいだけど、なんかメッセージみたいなモノが、圧倒的に少ないなあっつうか。
まあ時代が違うっていえばそうなんでしょうけど。