モテケン

月曜深夜、テレ東のモテケンっていう番組で、吉田豪が出てました。彼が言うには、「今、アイドルヲタクはアイドルの裏切りに疲弊しきっている。それでその対策としてブスドル、オバドル、等安心感のある新しいタイプのアイドルの出現が求められている」
っていうことで、3人のアイドルをプロデュースすることに。
これって目からウロコな斬新な発想ですね。なんで誰もここに気がつかなかったんだろう。アイドルはたいがい可愛い。ゆえに異性からのアプローチも多い。モテる。よって結果、ファンは煮え湯を飲まされることになる。だがアイドルから愛らしさを差し引いたらどうか。ブサイクな女子にまわりの芸人だのイケメン俳優だのは興味すら抱かないだろう。全然モテない。ファンは大船に乗ったような気持ちで心行くまでアイドルを応援できるのだ・・・・・・・
素晴らしい。私は早速ブスドルの大ファンになりました。さあ応援するぞ・・・・・・
しかしです、なんだか気分が乗らないんです。思うに原因はブスドルさんをどうしても好きになれないからなんじゃないか。その理由は・・・・・ブスだから・・・・・・
3日たって、やっと気がつきました。私は吉田豪に弄ばれたのです。彼は詭弁を弄してわたしをたぼらかしたのです。いや、わたしもバカだったのかもしれない。よくよく考えれば吉田豪の論理が詭弁であると、見抜けたはずなのに・・・・・・・ブスはアイドルにはなれない。いや、なってはいけないのだ・・・・・・・