東京マラソンで35キロ付近あと100メートルくらいってとこで時間切れ、失格となってしまった松村邦洋ですが、テリー伊藤のラジオで電話出演、実は一般参加でも最後尾だったまっちゃんはスタートゲートくぐるまでに17分くらいかかってしまったそうです。
なんかこれってすっごい不公平じゃないすか?遅い人ほど前に出すべきでは?少しスポーツマンシップに欠けると思いました。な〜〜んちゃって。うっそで〜〜〜す。ぼくだって大人の事情がわからないわけではありません。そこは魚心あれば水心、蛇の道はヘビ、腹黒い者同士、心は通じ合ってますなあ。なんか、ちょっとウレシスです。まっちゃんは来年も走りたいそうです。抽選にもれても沿道走るくらいの気持ちなんだって。竹山は「ちっとも面白かないよ!」と怒っていましたが、まっちゃんはなんか気に入ったみたいですね。ぼくもまっちゃんのうしろずっとストーキングするとか、したいなあ。応募して走るとか気が引けるけど、そういうのだったら楽しそう。なんなら本気出して一番で走っちゃうとか。してもシャレだということで済ませてもらえるだろうし。2時間5分くらいで走っちゃって、注目されたりしたら恥ずかしいもんなあ。