大日本人

よかったんじゃないかと思います。自己採点63点。なんと言っても獣の造形がよかった。これにつきるっていうか。ぼくってほら、あれあの面妖な生き物、好きじゃないですかあ。エヴァンゲリオン好きなのも95%使徒のめんこいヴィジュアルにやられちゃった、っていうのもあるし。そういう意味でいうとぼくってほんと、ヴィジャル系だなあ、って思います。獣のメカニカルデザインはおそらく松本さんがやってるんだと思うんですけど。いかにも松本さんが考えそうだなっていうか。使徒に負けてないですよ。とっても愉快な獣物造形って思いました。なんで唐沢俊一さんが、ああまで憎々しげに「クズだ」って断罪したのか、ちょっと解せませんね。たしかにいらない部分相当ありましたけど。インタビューのところ、いらないです。全編獣と大佐藤さんとのバトルにしてくれていたら、バッチリでしたんですけど。それか、大佐藤さんの人物造形をああいうシャイで無口な人にせず、もっとこうはったりきかした能弁な人にしたらバッチリだったんじゃないかと思うんですけど。それこそ伝説の教師のときの松本さんみたいな。ああいうのだったら上手なのに、なんでああいう性格の設定にしちゃったのかなあ。インタビュアーの人のほうがよっぽど上手だと思いました。最初ピエール滝かと思ったんですけど、違いましたね。